芸能人 アルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 自民党

<<   作成日時 : 2007/09/14 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ボウリング(bowling)は、今や日本では大変メジャーなスポーツ。ボウリング場はだいたいどこにでもあるので、ボウリングを知らない人はいないでしょう。


ボウリングはご存知の通り、正三角形に並べた10本のピンにボールを投げて倒すスポーツ。ボウリングの歴史自体は結構古く、古代エジプトの頃にまで遡るようです。とはいえ、現代のかたちになったのは、ここ数百年の間のことで、日本にボウリングが入ってきたのが19世紀。


ボウリングは日本では、1970年前後に大流行しました。スコアの計算が機械化されたのもこの頃からです。その後73年の石油危機の影響で、ボウリング人気はいったん収束しますが、70年代終わりにはボウリングの人気が復活、現代に至っています。


ボウリングは決して派手なスポーツではありませんが、初心者でも普段着のまま手軽にトライできるところが、息の長い人気の秘訣のようです。



自民党総裁選 出直しの力が試される(9月14日)
北海道新聞
安倍晋三首相の突然の辞任表明で打ちのめされたように見えた自民党は、もう総裁選一色の様相だ。 だが、よもや反省を忘れるようなことがあってはいけない。 首相が納得のいく説明もないまま、いきなり政権を放り出した。それが国政にもたらす混乱と政治空白の責任をまず ...(続きを読む)



自民党総裁選:額賀は出馬断念、麻生太郎と福田康夫の一騎打ちとなる
第一、総裁が変わったくらいで、自民党の本質が変わるとは思えないし、国民はそれを十分承知していると思う。福田が言う通り、今回の総裁選への出馬は貧乏くじになると思うよ。毎日の世論調査でも自民党は少し持ち直したものの、支持率は、民主党がリード ...(続きを読む)




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自民党 芸能人 アルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる